入学試験日程
※2025年度入学試験は、第一次募集で定員を充たしたため、第二次募集は実施しません。何卒ご了承願います。
出願期間 | 試験日 | 合格発表 | |
---|---|---|---|
一次募集 |
2024年7月10日(水)~19日(金) |
2024年8月7日(水) | 2024年8月23日(金) |
|
|
出願手続き
Step 1 試験区分や必要書類の確認
試験区分や必要書類などについて「学生募集要項」で確認してください。
※出願前に、希望する分野の担当教員と連絡を取ることを推奨します。
Step 2 インターネット出願
「大学院医学研究科 インターネット出願」ボタンから出願登録ページにアクセスします。
学生募集要項に記載の「インターネット出願方法」の手順にしたがい、試験区分や個人情報など必要事項の入力を行います。
Step 3 入学検定料の支払い
出願情報の入力完了後、入学検定料の支払い画面に遷移します。入学検定料(20,000円)を「クレジットカード決済・コンビニエンスストア払い・ペイジー払い(銀行ATM)・インターネットバンキング」のいずれかにてお支払いください。
Step 4 出願書類の作成
支払い完了後、出願に必要な書類を作成・印刷してください。
※提出された出願書類に虚偽の記載があった場合は、合格発表後においても入学許可を取り消すことがあります。
Step 5 出願書類の提出
出願書類一式を市販の角形2号(240mm×332mm)の封筒に入れ、封筒のおもてに「インターネット出願ガイダンス」から印刷した宛名ラベルを貼ってください。出願期間内に大学院医学研究科入試係まで直接持参または郵送してください(締切日必着)。なお、郵送の場合は必ず「書留速達郵便」としてください。
Step 6 受験票の印刷
出願期間終了後、受験票出力開始日時より印刷できます。「インターネット出願ガイダンス」のマイページにログインして受験票を印刷し、試験当日必ず持参してください。(大学から受験票を郵送することはありません。)
留意事項
・「インターネット出願」「入学検定料の支払い」「出願書類の提出」が出願期間内に完了していない場合は受験することができません。
・災害・感染症の状況によっては、学生募集要項に記載されている試験内容と異なる方法で選抜を実施することがあります。
入学試験日程を含め、試験実施内容などに変更が生じる場合は、本学ホームページにて随時公表いたします。
入学手続き
合格者は、指定された期間に合格通知書等を受け取り、入学手続要領に従って入学手続を完了してください。(入学手続要領に示す期限までに入学手続を完了しなければ合格を無効となります。)
PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。