1.開催日時等
開催日:2025年4月18日(金)
開催時間:16:30~17:30
開催場所:大学5号館3階301講義室、4階401講義室(変更となる場合あり)
※多くの学生が参加されることが予想されるため、2室に分かれて行う予定です。
説明会の開催については、入学前ガイダンスの際にご案内させていただきます。
開催時間:16:30~17:30
開催場所:大学5号館3階301講義室、4階401講義室(変更となる場合あり)
※多くの学生が参加されることが予想されるため、2室に分かれて行う予定です。
説明会の開催については、入学前ガイダンスの際にご案内させていただきます。
2.説明会対象者
(1) 2025年入学者
①高校時予約採用に申し込み、採用候補者となっている学生
②本学に入学後、新規で申し込む学生
(2)在学生
①まだ日本学生支援機構の奨学金を利用していない学生(修学支援制度含む)
②今利用している奨学金にプラスして申込を希望する学生
例:修学支援制度を利用しているが貸与奨学金も利用したい
第一種貸与奨学金を利用しているが第二種奨学金も併せて利用したい
新規申込を希望する学生は、e-ラーニングにて説明動画を配信予定です。
※配信は4月14日~18日を予定しております。
(2)在学生
①まだ日本学生支援機構の奨学金を利用していない学生(修学支援制度含む)
②今利用している奨学金にプラスして申込を希望する学生
例:修学支援制度を利用しているが貸与奨学金も利用したい
第一種貸与奨学金を利用しているが第二種奨学金も併せて利用したい
新規申込を希望する学生は、e-ラーニングにて説明動画を配信予定です。
※配信は4月14日~18日を予定しております。
3.持ち物
(1) 2025年入学者
①高校時予約採用に申し込み、採用候補者となっている学生
・令和7年度大学等奨学生採用候補者決定通知書【提出用】
・ノートパソコン、iPad等
(2)在学生
説明動画を視聴していただく前に申込書類を配付します。
配付期間につきましては、学生ナビ掲示板でご案内させていただきます。
①高校時予約採用に申し込み、採用候補者となっている学生
・令和7年度大学等奨学生採用候補者決定通知書【提出用】
・ノートパソコン、iPad等
②本学に入学後、新規で申し込む学生
・ノートパソコン、iPad等
※上記①②共に、ノートパソコンやiPadは申込画面等の説明で使用します。
入力作業はありませんので携帯でも構いません。
・ノートパソコン、iPad等
※上記①②共に、ノートパソコンやiPadは申込画面等の説明で使用します。
入力作業はありませんので携帯でも構いません。
(2)在学生
説明動画を視聴していただく前に申込書類を配付します。
配付期間につきましては、学生ナビ掲示板でご案内させていただきます。
4.ご質問、お問い合わせについて
ご質問、お問い合わせにつきましては、下記、「質問・問い合わせフォーム」からお願いします。
ご質問によっては、すぐに回答できない場合もございます。
一週間経過しても返信がない場合は、「5.学生支援課 問い合わせ先」まで直接ご連絡をお願いいたします。
質問・問い合わせフォーム
ご質問によっては、すぐに回答できない場合もございます。
一週間経過しても返信がない場合は、「5.学生支援課 問い合わせ先」まで直接ご連絡をお願いいたします。
質問・問い合わせフォーム