医学部 オンライン進学相談会
【2024年7月~12月 】

教員や入試担当などに直接相談できる、貴重な機会です!

月~金、毎日進学相談を開催!

入試に向けた対策の相談に!

  • 入試制度について詳しく知りたい!  など
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大学(授業・実習など)に関する相談に!

  • 藤田の教育の特色について知りたい!
  • 海外実習プログラムについて知りたい!
  • 藤田医科大学での〇〇(疾患)の研究について知りたい!  など
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予め寄せられた質問内容に応じて、適任のスタッフを手配します。

本学に興味のある方、色々知りたい方は是非、オンライン進学相談会にご参加ください☆
お一人での参加、ご家族やお友だちと一緒に参加、高校・予備校の先生、どなたでもお申込みいただけます‼
  • 相談期間:2024年7月16日~12月20日開催分まで受付中
  • 相談日時:月~金の平日※ 17:00-17:20
    ※土曜・日曜・祝日、開学記念日(10/10)などの学内休日は除く
  • 相談対応:事前質問内容に応じて最適なスタッフが応対します。
    ※ご相談内容は、なるべく具体的にご記入ください。

参加方法

【はじめに】

「オンライン進学相談会」を行うにあたり、「ZOOM Cloud Meetings」または「ミーティング用Zoomクライアント」のダウンロード、インストールをお願いいたします。

【当日までの準備】

 ●スマートフォン、タブレットの場合

・「ZOOM Cloud Meetings」 をインストールしてください。

 iphone(https://apps.apple.com/us/app/id546505307

 Android(https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings

・インストール後はアプリを立ち上げてください。(サインイン・アカウント作成等はしていただかなくても参加ができます。)

●パソコンの場合

・ミーティング用 Zoom クライアントをインストールしてください。

  Windows(https://zoom.us/download

  Mac(https://zoom.us/support/download

・インストール完了後のサインイン・アカウント作成等はしていただかなくても参加ができます。

  ※通信料が高額になる可能性があります。
 可能な限り Wi-Fi 環境で接続できるようにお願いします。

【重要】当日はオンラインのみの相談となります(完全予約制)。
    本学にお越しいただいても、対応出来かねますのでご注意ください。

    キャンセルの際はマイページから必ず手続きをお願いします。

参加の流れ

  • Step1 マイページへログイン

    申込時の自動返信メールに記載されているURLをクリックしてマイページへログインします

  • Step2 参加証を確認

    マイページの「参加証」をクリックします

  • Step3 参加証を表示

    参加証のページから、申し込んだプログラムの「参加証表示」をクリックしてください

  • Step4 Zoomに入室する

    ページ下部の「Zoomに入室する」ボタンをクリックすると、Zoomアプリが開きます。
    開始5分前から入室できます。担当者及びご参加者の映像が表示され、音声通話が可能な状態になりましたら、相談会スタートです。

キャンセルの流れ

  • Step1 マイページにログイン

    申込時の自動返信メールに記載されているURLをクリックしてマイページへログインします

  • Step2 プログラムを確認

    マイページの「プログラム」をクリックします

  • Step3 申込をしたプログラムを選択

    申込済みのプログラムを選択し、キャンセルしたいプログラムをクリックします

  • Step4 予約をキャンセルします

    「予約をキャンセルする」ボタンが左下に出てきますので、ボタンを押下してください。
    最終確認が出てきますので、「OK」を押したらキャンセル完了となります。