グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



学外の方へ


ボランティアを募集したい学外の方へ
概要
藤田医科大学では、ボランティアセンターを通じて
本学学生に対しボランティア活動の情報提供をしています。

本学学生へのボランティア情報提供を希望される場合には、
活動内容等がこのガイドラインに沿ったものであることを確認された上で、
下記フォームより団体登録の手続きをお願いいたします。
手続きの流れ
団体登録手続き・ボランティア募集案内等の流れ
  1. 「ボランティア情報の取扱いに関するガイドライン」をご確認ください。
  2. 募集フォーム「ボランティア受付票(団体用)」に入力してください。
  3. 募集フォーム入力後、ボランティアセンター担当者よりご連絡いたします。
  4. お電話等にてお打合せ後、ボランティアセンターにて案件審査をいたします。
  5. 審査承認となりましたら学生にボランティア募集を周知いたします。
※学生ボランティアへの応募は任意としておりますので、
募集状況によっては、学生ボランティアの紹介が出来かねる場合がございます。

学業への配慮をお願いします
学生は、試験期間及びその前後は学業に専念するため、ボランティア活動をすることが難しくなります。
そのため、ボランティア募集をされる際には
以下の試験期間についてご配慮いただきますよう、よろしくお願いいたします。
※また、夏季休業期間・冬季休業期間・春季休業期間につきましても、
学生の帰省や課外活動・合宿等で、ボランティア活動参加のための時間確保が難しくなる事が想定されます。
なお、2024年度の夏季・冬季・春季の休業期間及び大学の年間スケジュールについては、近日掲載いたします。

お問い合わせ先
学生支援課までお気軽にお問い合わせください。
場所:大学5号館2階 学務部学生支援課
TEL:0562-93-9442