グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ >  学術活動 >  2020年

2020年


学会発表

大槻眞嗣、古澤彰浩、西井一宏、角川裕造、三吉友美子、松岡透、髙柳友里、小池俊行、堀場文彰、市野直浩(2020):専門職連携教育としてのアセンブリ教育に従事する教員の教育管理業績の見える化,第52回医学教育学会,7月17日
_________________________________________________________
伊藤美保子、肥田武、後藤和恵、後藤道子、井上敬子、大橋鉱二、三吉有美子、大槻眞嗣(2020):医療現場での専門職連携教育における対患者コミュニケーションに関する学びの解釈,第52回医学教育学会,7月17日
_________________________________________________________
大槻眞嗣(2020):共有し拡げよう! チーム医療教育の連携の輪,第5回日本薬学教育学会大会(シンポジウム),9月13日
_________________________________________________________
中村小百合、伊藤美保子、三木洋一郎、木戸利秋、亀井浩行、鈴木茂孝、宮本美穂、大槻眞嗣(2020):TBLを活用した専門職連携教育の自己評価とピア評価との関連,第13回日本保健医療福祉連携教育学会学術集会,10月3日
_________________________________________________________
堀場文影、中村小百合、太田充彦、東本祐紀、梅沢栄三、宮本美穂、伊藤美保子、小池俊行、大槻眞嗣(2020):IPEとしてのオンライン小グループ学修の構築,第13回日本保健医療福祉連携教育学会学術集会,10月3日
_________________________________________________________

研究論文

Nakamura S, Itoh M, Miki Y, Kido T, Kamei H, Suzuki S, and Ohtsuki M. Relationship between peer evaluation and interprofessional selfevaluation in a joint healthcare team-based learning class involving three universities. FMJ. 2020;6:102-109
_________________________________________________________
Ito M, Hida T, Goto K, Goto M, Kanada Y, Ohtsuki M. Moving beyond superficial communication to collaborative communication: learning processes and outcomes of interprofessional education in actual medical settings. FMJ. 2020;6:93-101
_________________________________________________________