2015 - 藤田保健衛生大学医学部 第4学年
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リハビリテーション・介護- 83 -No.月日曜日時限担当者名到  達  目  標使用教室7514木3朝貝芳美発達・小児疾患○(1)乳幼児の生理機能の発達を説明できる。○(2)乳幼児の正常な精神運動発達を説明できる。○(3)小児の精神運動発達および心身相関を説明できる。○(4)乳幼児の精神運動発達の異常を説明できる。○(5)脳性麻痺の成因、病型、症候とリハビリテーションを説明できる。7018518月2前島伸一郎認知障害、失語、失認、失行●(1-1)認知機能とその病態、障害の基本が説明できる。●(1-2)記憶、学習の機序を辺縁系の構成と関連させて概説できる。○(2-1)失語症と構音障害の違いを説明できる。●(2-2)失語症状を分類し、リハビリの概要が説明できる。●(2-3)言語療法を病態に基づいて分類できる。●(2-4)大脳皮質の機能局在(運動野・感覚野・言語野・連合野)を説明できる。●(3)失認、失行の概要が説明できる。701

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