2015 - 藤田保健衛生大学医学部 第1学年
85/236

読書ゼミナール- 79 -[ 評 価 ] 評価は28コマ全部終了した時点で実施する。その内容は前半18コマと後半10コマそれぞれの評価を総合し、評価します。前半18コマ どの程度テキストを理解したか、議論に積極的に参加したか、文章作成が的確であったか等を担当教員が総合的に判定します。段階評価による点数制ですので、消極的な議論参加では減点となります。点数の計算法は担当教員に配付してあります。担当教員が学生諸君の評価に用いる主な項目が以下に示してあります。1)周到に準備したか?2)テキストの内容を正確に把握したか?3)ストーリーを的確に説明したか?4)ポイントをつく発言をしたか?5)積極的に討論へ参加したか?6)人の意見をうのみにせずに吟味したか?7)討論を上手にまとめたか?8)感想やまとめを文章化したか?9)文章による表現が的確であったか?後半10コマ ポートフォリオや課題の提出状況および内容、また受講態度により評価します。[準備学習(予習・復習等)] 必要に応じて予習課題を出すことがあります。また、後半10コマでは学習後にポートフォリオの提出が必要です。体験を通して気づいたこと、感じたことを自分の言葉で書き残します。また、提出されたポートフォリオは次回の授業で返却します。[注意事項] この“読書ゼミナール-科学研究の基礎Ⅰ-”は演習扱いとする。欠席した場合には速やかに担当教員に申し出て指示を得ること。

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です