講座メンバー

松永 佳世子
教授 / 医師・医学博士
International Contact Dermatitis Research Group 班員
日本職業・環境アレルギー学会 理事
日本アレルギー学会 (前代議員)
日本皮膚科学会 (元理事)
日本皮膚免疫アレルギー学会 学術教育委員会副委員長(元理事長、現在 名誉会員)
日本小児皮膚科学会 運営委員
教授挨拶をご覧ください。
伊藤 浩明
客員教授 / 医師・医学博士
日本アレルギー学会 理事
日本小児保健協会 代議員
小児アレルギーの臨床現場と研究を結びつける橋渡し役として、がんばります!
檜垣 祐子
客員教授 / 医師・医学博士
日本皮膚科心身医学会 理事
アトピー 性皮膚炎などの皮膚疾患の治療に、こころと皮膚の関係を重視した、心身医学的な治療を行なっています。
伊藤 明子
客員教授 / 医師・医学博士
日本皮膚免疫アレルギー学会 代議員、広報委員、推薦委員
日本皮膚科学会キャリア支援委員
日本香粧品学会 評議員
パッチテストを通して世界中のひとが安全に暮らせるようになることを願って活動しています。
中村 政志
客員准教授 / 博士(医学)
日本アレルギー学会 代議員
加水分解コムギをはじめ未知のアレルギー領域を開拓し、社会に貢献いたします。
下條 尚志
客員准教授 / 博士(医学) / 臨床検査技師・細胞検査士
食物アレルギーの重症化や食物間の交差に関する研究に従事しています。研究成果の医療への還元を目指します。
杉山 真理子
客員准教授 / 博士(工学)
化粧品企業での経験を生かして、アレルギーの原因成分の探索方法を整備していきたいです。
堀田 琴美
客員講師 / 博士(医学) / 薬剤師
お肌のことで悩む方に、安全性と効果をしっかり検討した最適な治療・予防薬を提供できるよう尽力しています。
大庭 美帆
客員助教 / 医師
患者さんに寄り添い、丁寧な診察を心がけております。
青木 祐治
客員助教 / 弁理士
小児に多い牛乳・卵・小麦等の解析を通じて、原因の早期特定、予後判別を目指します。
佐藤 奈由
客員助教 / 臨床検査技師
食物アレルギーで苦しむ方のために、難解なアレルギーの抗原解析や検査試薬の調製などを行っています。
久野 千枝
看護師
患者さんの生活スタイルに寄り添ったスキンケア指導、看護を提供します。
荒川 智美
研究補助員
医師と研究員の橋渡し役として研究のサポートを行い、患者さんのQOLの向上に繋げてまいります。