グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP  > 医学部医学科  > 教育施設・設備

教育施設・設備

講義、実習から自学自習まで
快適な学習環境を実現しています

2007年に完成した14階建ての校舎。
最新の医療を学ぶにふさわしい充実の教育施設・設備が揃っています。


講義室/大講義室には2つの巨大モニターを設置。

多目的実習室/主として基礎医学の実習をおこないます。

学生ホール兼教室/憩いの場として利用。アセンブリの際には、教育の場としても利用されます。

SGL(Small Group Learning)室/OSCEの試験などをおこなうSGフロアには16名が入るSGL室が16室。自習室としても利用可能です。

情報検索室/自由にPCを用い、検索ができます。

IT学習室/130台以上のパソコンが並ぶIT学習室。学生全員でCTの画像などを観ることもできます。

モニター室/SGフロアのモニター室では、すべてのSGL室と双方向でつながっています。

スキルスラボ/臨床技能を高めることを目的としたトレーニングスペース。高性能のシミュレーターなどを完備。

6年生用自習室/8名用の個室には各自の専用机を用意。6年次に1年間使用可能です。

5年生用自習室/5年次用の自習室を整備。静かな環境で勉強ができます。

図書館/豊富な図書や雑誌を揃えているほか、国内外約1,800タイトルの電子ジャーナルも提供しています。

自習室/70席ある1〜4年次の自習室。予約なしで利用できます。

年間利用者は延べ13,000名、日本で最大規模のシミュレーションセンターの一つです。