グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP  > キャリア・就職  > 在校生の方へ  > 学内手続きについて

学内手続きについて

学内手続きについて

求人検索NAVIより「進路希望登録」「就職活動体験記入力」「進路報告登録」をお願します。

「進路希望登録」「進路報告登録」は、文部科学省が全ての学校を対象に行う「学校基本調査」における「卒業後の状況調査」に基づく手続きに必要となる項目です。「学校基本調査」は、国の学校行政に欠かせない情報として、法律で報告が義務付けられている大変重要な統計調査です。各登録とも「求人検索NAVI」から行えますので、必ず所定のフォーマットに必要情報を入力してください。

※各登録の入力時期
・進路希望登録   3年次春学期(3月)の就職ガイダンスでアナウンスします。
・就職活動体験記  受験前に仮入力/受験後に本入力をしてください。
・進路決定登録   就職・進学問わず、進路先が決まったら早急に入力してください。