2024年度 大学院医学研究科(博士課程)入学試験

出願の流れ

 
出願はインターネットで行います。募集要項などの印刷物の配布はいたしておりませんので、以下の学生募集要項(PDFファイル)を参照、印刷してください。

出願方法

①出願前に必ず希望する分野の担当教員と連絡を取ってください。
②出願はインターネットで行います。募集要項の「インターネット出願方法」の手順に従い、必要事項を入力、登録した後、入学検定料を「クレジットカード決済・コンビニエンスストア払い・ペイジー払い(銀行ATM)・インターネットバンキング」のいずれかにてお支払いください。
③提出書類を市販の角形2号(240mm×332mm)の封筒に入れ、封筒のおもてに「インターネット出願ガイダンス」から印刷した宛名ラベルを貼ってください。
④出願期間内に大学院医学研究科入試係まで直接持参または郵送してください(締切日必着)。
郵送の場合は必ず「書留速達郵便」としてください。
⑤「インターネット出願の登録」「出願書類の提出」「入学検定料の支払い」が以下の期間内に完了していない場合は受験することができません。
⑥提出書類に虚偽の記載があった場合は、合格発表後においても入学許可を取り消すことがあります。

※災害・感染症の状況によっては、記載されている試験内容と異なる方法で選抜を実施することがあります。入学試験の日程などを含め、変更が生じた場合は、本学ホームページにて随時公表いたします。

入学検定料

入学検定料 20,000円

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。